豆腐メンタル失業中

メンタル弱めのぼっちです。今は失業保険をもらっていて、ほぼ人と触れ合うことがないので、自分の気持ちなどを吐き出せる場所になればと思いブログを始めました。

1ヶ月以上空いてしまいました。

かなり久々の更新になってしまいました(*_*)


実は今月から前の職場の人に紹介してもらって、栗の皮むきの内職を始めました。

失業保険が終わって、求人をスマホから見たり、ハローワークに相談に行ったりはしてたけど、いまいち何をすれば良いのか、、自分に何ができるのかよく分からなくてなかなか前に進めずにいたので、何かしてる方が気も紛れるしお金にもなるし、内職なら周りに気を遣ったりしなくて良いし周りの目も気にならないからと思い始めてみました。

初めて3週間ほど1日も休まずにやっていました。

最初はしんどかったけど、自分のペースでできるしAmazonプライム見ながらやってます。

母も昼から一緒にやったりしてるので、最近は量も増やしたりして、さすがに肩も凝るし目も疲れてきたので、明日は初めてお休みすることにしました。

自分のペースでできるから気楽な面もあるけど、ついつい休まずにやってしまって疲れてしまったり、、外で働いてた時も週に2回は休みがあったので、休むことも大事だと痛感しました。

でも外で働いていたときより、体はしんどいけど、心のストレスがない分あまり苦痛には感じていないです。

外で働いていたときは帰ってきてぐったりしてしまっていて、もちろん仕事の疲れもあるけど、それ以上に周りに気を遣って疲れていたんだと思います。

ただ、、内職は安いイメージはあったけど、実際にやるのは初めてなので、給料の安さに気が遠くなります。。

普通に外でバイトする方が体も楽だし稼げますね(*_*)

何かスキルがないと在宅での仕事で生活は厳しいですよね、、

これからのことを考えると悩みますが、最近は以前より調子も良く食欲もあるので、少しづつ前に進めてるのかなと思います。