豆腐メンタル失業中

メンタル弱めのぼっちです。今は失業保険をもらっていて、ほぼ人と触れ合うことがないので、自分の気持ちなどを吐き出せる場所になればと思いブログを始めました。

久々の更新

久々の更新になってしまいました。。

最近は割と調子は良い方だと思います。

相変わらず朝はしんどいですが、、^^;


母に自分の今の状況を伝えたことで、かなり気持ちは楽になった気はします。

母には心配や気を遣わせてしまっている感じはしますが、、(*_*)

やっぱり理解者が居るといないでは精神的に全然違いますね。

今まで仕事のことを言わるとどうしようって焦って不安で先のことを考えると全てが嫌になっていたのですが、今の母は「しばらくゆっくりしたら?」とか「とりあえず短時間からで良いんやない?」と言ってくれるようになり、少し気持ちが楽になりました。

以前は「独身なんだからフルタイムで働かないと」「辞めるなら次の仕事見つけてからやめなさい」「せっかく専門学校まで行ったのに全く役に立ってない」とか言われてて、たしかにその通りなのですが、正直しんどかったです。

でも母の優しさに甘えてしまいそうで、怖い自分もいます。


いろいろ頭で考えたりはするけど、どうしたら良いのか分からなくて、毎日時間だけが過ぎていってます。。


最近はゲームも一人でやっていたのですが、久々に誰かとやりたくなり、Twitterでたまたまフォローしてる方が一緒にする人を探してたので、思い切って一緒に遊んでみました。

その方といろいろお話しする中で、こうやってしんどいのは自分だけじゃないんだなとかその方もいろいろ大変な思いをされていて、私の話も聞いて下さりすごく良い時間になりました^ ^

人と話すのは大事なことなんだなと改めて思いました。