豆腐メンタル失業中

メンタル弱めのぼっちです。今は失業保険をもらっていて、ほぼ人と触れ合うことがないので、自分の気持ちなどを吐き出せる場所になればと思いブログを始めました。

生きづらさ

先日一緒にゲームした方とあれから夜よく一緒にゲームするようになりました。

年も私の1個下で、結婚していて犬も飼っていて、私から見るとすごく幸せそうに見えるけど、いろいろ闇を抱えてて今いろいろ苦労しているみたいでした。

仕事を辞めてから人ともあまり会いたくなくて、ほとんど一人で居る私にとって誰かと一緒にゲームするってこんなに楽しかったっけ?って思いました。

人と会話する大切さや周りから見たら幸せそうな人でもそれぞれいろいろ抱えているんだなと感じました。

その方と話す中で、お互いに生きづらさを感じていて理由は違うけど、共感できる部分がありました。

私はHSP気質なのか、周りの目がすごく気になったり、働いていた時も周りに気を遣って仕事より人間関係に疲れてしまってそれが積み重なって今の人に会いたくないって思うようになったのかなって思います。

みんなは普通に働いてるのに、、とかまた社会復帰できるのか、、またあのしんどさと戦わないといけないのか、、不安はたくさんあります。

みんなが普通に出来ることがなんで私はなかなかできないんだろうって悩むこともあります。。

この生きづらさはずっと消えることはないのかもしれないけど、今楽しいって思える一緒にゲームしてる時間だったり愛犬と過ごす時間だったりその瞬間を大事に過ごして行きたいなって思います。

生きてたら嫌なことばかりではない、、はず!