豆腐メンタル失業中

メンタル弱めのぼっちです。今は失業保険をもらっていて、ほぼ人と触れ合うことがないので、自分の気持ちなどを吐き出せる場所になればと思いブログを始めました。

かなり久々の更新

かなり久しぶりの更新になります(^^;

何事も長く続けることがなかなかできないので、ダメですね。

この更新していなかった数ヶ月の間にいろんなことがありました。

まず、前回の投稿で話していた家庭動物管理士の3級に合格しました!

試験自体はそんなに難しくなかったのですが、ネットで調べたらちゃんと勉強してないと落ちると書いてあったりしたので、栗終わって図書館行って2時間ほど勉強する日々を過ごしていました。

そして先日動物取扱業の資格も無事に取得できました。

そして今月からドラッグストアでバイトを始めました。

1日5時間の月16日ほどの勤務ですが、まずはそこから頑張っていこうと思っています。

実はその前にコールセンターに行っていたのですが、コロナワクチンの予約取るだけなのかと思いきや、、そうではなくいろいろ難しそうだったのでちょっとパニックにもなりすぐにやめてしまいました。

そもそも普段電話で予約するのすら苦手なのに、なんでコールセンターなんて受けたんだろう。。

反省しました。

あと心療内科を変えたら、先生に薬をやめるように言われ、調子も良かったのでやめました。

やめてすぐは少ししんどさもありましたが、しばらくすると慣れてきて調子も良かったのですが、、最近またちょっとしんどくなったり、不安に襲われたりしています。

一人でいるといろいろ不安が襲ってきます。。


そんな感じで色々と変化のある数ヶ月でした。

またこれから日々とことなど、記録にもなるのでちょくちょく更新していこうと思います。