豆腐メンタル失業中

メンタル弱めのぼっちです。今は失業保険をもらっていて、ほぼ人と触れ合うことがないので、自分の気持ちなどを吐き出せる場所になればと思いブログを始めました。

気付けば11月も終わる

またまた更新をかなりサボってしまいました( ; ; )


最近も相変わらず栗むき頑張ってます。

最近は母にも手伝ってもらいながら、13キロやってます。

体も最近に比べたらだいぶ慣れてきました(^^)

家でやるから気楽だし、2月ごろまではありそうだけど、お金にはなかなかなりませんね( ; ; )

母にも「私が居なかったらこんなんで生活できんやろ!」と言われました。

自分自身が1番そのことは分かってるし、悩んでいるので声に出して言われるとしんどくなります。。


調子は以前に比べると随分と良くなったと思います。

調子が良いから薬無くても大丈夫かな?って少し通院をやめてた時期もあったんですけど、やっぱり外に出ると動悸がしたり生活の中で不安になったりもするので通院はしています。


でも以前に比べれば行動力も出てきたし、ドッグランにも頻繁に行って、飼い主さん達と楽しくお話しできたりもできるようになりました(^^)

ペット達に救われてるなとつくづく思います。

学生の頃から動物が大好きで、ペットに携わる仕事をしたいと思い続けてきて、最近ブリーダーさんと話す機会もあり、動物取扱責任者の資格を取得しようかなと思っています。

まずは家庭動物管理士3級の資格を取ろうと思って資料請求してみました。

勉強が大嫌いな私にできるのか、不安はありますが大好きな動物のことなら頑張れるんじゃないか、お金もないので何度も失敗はできないので、頑張って2月の試験に挑もうと思っています。

あと今月愛護センターでのボランティアも始める予定です。

片道2時間かけて、お金ないのに高速代&ガソリン代使ってバカらしいかな、、とも思いましたが、何か動物と携わりたい、、でも資格も経験もない私に何ができるのか、、ボランティアなら始めやすいし、何か始めることで自分が少しでも前に進めるのではないかと思い決めました。

流石に距離もあるので頻繁には無理ですが、できる範囲でやってみようと思っています。


人生一度きり!結婚も無理だろうし、だったら大好きな動物のために生きていきたいです。