豆腐メンタル失業中

メンタル弱めのぼっちです。今は失業保険をもらっていて、ほぼ人と触れ合うことがないので、自分の気持ちなどを吐き出せる場所になればと思いブログを始めました。

またまた久々の更新

またまた久々の更新になってしまいました。

先日最後の認定日があり、失業保険の給付が終わってしまいました。

これからどうしよう、、何か資格とか取った方が良いのかな?でも特に取りたい資格もないし、、勉強も苦手で集中力もない私が取れるのかな、、とかスマホでハローワークの求人を見てても何ができるのか、また出来上がってる人間関係の中に入って、しんどさと戦わないといけないのかと思うと、現実逃避したくなり、結局何も行動しないまま日々が過ぎて行ってしまってます。。

いろいろ考えて何にも行動に移せてない自分が嫌になります。

でも最近は自分で自分を褒めてあげようって思ってます。

自分しか自分を認めてくれる人はいないので、、

今までしんどさと戦いながら、なんとか働いてきた自分や転職も誰にも頼らず一人で探して、知らない場所に飛び込み頑張ってきた自分、、32年よく生きてきたなって思います。

無職になり、体調が悪かった数ヶ月、、ずっとベッドでぼーっとする生活、、しんどくて悩んで消えたくなって、、でも消える勇気も無くて、誰にも弱音を吐ける人もいなくて、、あの時はまた元気になる自分なんて想像出来なかったし、在宅ワークの求人ばかり見て、外で働くなんて考えられなかった。

でも今はハローワークの求人を見たり、行動には移せてないけど、少しは前に進めてるのかなって思います。

生きてたらきっと嫌なことばかりではないはず、、そう思いながらまた頑張りたいです。