豆腐メンタル失業中

メンタル弱めのぼっちです。今は失業保険をもらっていて、ほぼ人と触れ合うことがないので、自分の気持ちなどを吐き出せる場所になればと思いブログを始めました。

愛犬のおかげ

昨日も先週に比べたら調子は良かったです。

でも外に出ると心がソワソワ?して落ち着かなかったです。

私は犬を2匹飼ってるので、その子達のおかげで引きこもりにはならずに助かってます^^;

動物は子供の頃から好きで、高校の進路決める時にうっすらトリマーになりたいって思ったことがあったんですけど、親に反対されて事務系の専門学校に行きました。

今でもトリマーの仕事良いなって思ったりしてます^ ^

トリマーだったり美容師だったり、その人にしか出来ない仕事ってカッコいいなって思います。

自分の技術で喜んでもらえるってすごく嬉しいことだろうなって思います。

トリマーの資格は通信でも取れるみたいだけど、あんまり意味がないって言いますよね。。

トリマーは無理でも動物達に囲まれた環境で仕事できたら幸せだろうなって思います(*^^*)


天気の良い日はドッグランに行ったりしてます^ ^

愛犬達の楽しそうな姿を見ると連れてきた甲斐があります。

犬を通じていろんな人と会話が出来たりして、やっぱり人と話すって気分転換にもなるし大事だなって思います。